アプちゃんはかなりのラッキーガール【運は努力から】

子供のいる暮らし

3歳の娘アプちゃんは強運の持ち主です。

おみくじは中吉ばかり引いていても、暮らしの中ではラッキーが多い。

スポンサーリンク

暮らしの中のラッキー

この長雨の時期なのに、アプちゃんの保育園送り迎えで外を歩く時間は高確率で雨が小降りor止む。

それで車に乗るとザーっと振り出す。

あなたもしかしてウォーターマスターなの!?と冗談を言っています。

(↑レゴニンジャゴーの水を操れるニンジャのこと)

ウォーターマスター・ニャー

満車の立駐をうろうろしている時も、たいていいい場所がスッと空く。

だから最近はどこかの階の表示が満車になっていても「アプちゃんいるしどこかに止められるだろう」という気分。

それでやっぱりちゃんと待たずに停められる。

朝からなぜかアプちゃんがカエルにハマってたときのこと。

遠出した先で偶然カエルのカフェを発見してカエルを模したスイーツを食べ、その帰り道でカエルを見かけ、本屋さんでカエルの写真集が平積みしてあって、テレビをつければカエルが特集されていた。

嘘でしょと思った。

(カエルのことばっかり考えていたからたまたま目についたのかもしれない)

その他にもいろいろ、何か持っているとしか思えないスーパーラッキーガールです。

スピ系のことはたいして信じてない私ですが、彼女の強運だけは信じられる。

占いを信じない私が星占いを参考に一日行動してみた
私は占いを信じていません。占いの都合のいい部分だけ信じてその日のテンションを上げたりはする。あと、話のネタにしたりも。でも基本的に信じてないです。だって、星座占いって「人類全体が12通りの運勢に沿って...

アプちゃんといると私もラッキーが起きる

駐車場の件もそうですが、私もラッキーのおこぼれをもらっています。

運が良くて頑張り屋さんで面白くてしかもカワイイなんてアプちゃんはすごい存在です。

まぁ、アプちゃんといると幸せな気持ちになって全てがラッキーに感じてしまうだけかもしれない。

この運の良さにあやかって転職が上手く行ったら嬉しいですが、なかなかうまくいきません。

こればかりは自分の力で頑張らないといけないからだろうな。

母子家庭が勇気を出して転職希望先に応募してみた結果
転職希望先に応募するのが怖くてどうしても出来なかった私。勇気を振り絞って応募してみた。ただ応募フォームに入力してボタンを押すだけなのに2時間くらい押せませんでした。もう応募するって決めているのにたかが応募す...

運の良さは努力の証

努力をしたうえで運があると思っています。

運なんてそもそもただの偶然であって、それを活かせる下準備があるからこその運。

(特に大人)

アプちゃんが運がいいように感じるのは、偶然が多いのを差し引いても彼女が頑張り屋さんだからに他ならない。

私も見習って努力していこう。

コメント