パソコンがフリーズしまくって何も進まないよ!

シングルマザーとしての日々
Image by ijmaki from Pixabay

パソコンで文字を入力しようとするとフリーズしてしまう私のパソコン。

反抗期です。

ブラウザで何かしようとするたびにすぐ「応答していません」と固まる。

スポンサーリンク

メモリが足りない

ちょっとしたことをしたいだけなのに、フリーズのせいで5分で終わることが20分くらいかかってしまって困っています。

学生時代から使ってる古いパソコンだからメモリも保存容量もそんなありません。

作業するたびフリーズするので原因はメモリ不足かなと思っている。

(メモリ=パソコンが動くために必要な作業容量)

リナックスを使ってみたくて今より若い時にパソコンの作業容量(?)の半分をリナックスにしちゃったものだから余計にメモリが足りないのでしょうか。

よく分からないけど。

写真もパンパンに保存されていてしょっちゅう「保存容量が足りません」的なエラーが出ては消しつつだましだまし保存しています。

が、もう消す写真もないし限界。

最近フリーズがひどすぎるゆえにブログがなかなか書けないのが……

パソコンの寿命

もう寿命かな。

10年以上使えば充分な気がするから買い替えのタイミングかもしれない。

むしろ約10年って人生の3分の1だからかなり長い間頑張ってくれている。

10年前の保存容量なんて今から見たら少なすぎて驚きです。

だからこの要領で足りないということは今の自分の生活には合っていないパソコンと言う事。

地代も進んだことだし買い替えを検討しています。

そのパソコンを手にした頃の自分にはマッチしていたとしても、今の自分には合っていない。

(当時は大量の写真をパソコンに保管する必要なんてなかった。)

スキャンしたところウイルスではないっぽいのでとりあえず一安心です。

次のパソコンをどんなのにしようか楽しみ。

アマゾンのプライムセールが7月から9月に延期するはずだったけど、何も情報が出ていないしプライムセールは再延長になってしまったのかもしれないですね。

今月中にアプちゃんと住む賃貸を決めたいから出来ればプライムセールで一緒にいろいろ揃えたい。

10月頭くらいに開催してくれたらベストだなぁ……と期待を込めてチェックしています。


コメント