はじめまして!当ブログについて

お知らせ

はじめまして。

おおい・さちこです。

子連れ離婚をして3歳の娘・アプちゃんと暮らしています。

私だけが幸せでは全く意味がないので、娘と私がそれぞれに幸せだと感じる日々が送れるよう試行錯誤する日々を発信しています。


ブログ内容について

夫の不倫・モラハラ等に悩みつかれて離婚を選択しました。

子連れ離婚について悩んでいた当時、同じような境遇で頑張って前に進もうとしている方のブログを読んでは励まされ、日常を過ごす力をもらっていました。

  • ネット上だけでこんなにも年代問わずびっくりするほど似た境遇で子連れ離婚を悩んでいる人がいる。きっと、現実にはもっといる。
  • そんな風に悩む中の誰かに届くようなブログを作って、今まで背中を押してもらった恩返しがしたい

それが当ブログを開いたきっかけです。

離婚に悩んでいた当時欲しかった情報・シングルマザーになってからの現在・娘との生活を豊かにするための試行錯誤を発信していけたらと思っています。

離婚後の暮らしを中心に書きたいことを書いています。

レオ・レオニのカメレオンのように幸せな二人暮らしを目指します。

シングルマザーとしての暮らし

「高い壁だから無理だ」と思っていた離婚が調停により成立し、母子家庭になりました。

現在私30歳、アプちゃん3歳。

(ブログでは便宜上、新年に年齢を上げていきます。)

離婚前が嘘のようにしあわせな日々を送っています。

幸せになるための離婚が成立!【門出】
調停が終わり、シングルマザーになりました。「子供のため」を理由に離婚を踏み切れなかった自分に伝えたいこと。
子連れ離婚を決意した理由と1年の変化を振り返る【離婚決意~調停離婚が成立するまで】
ブログを始めて早1年、離婚して数カ月が経ちました。同状況でがんばっている方のブログに勇気をもらい、私のブログに来てくれる人たちに勇気をもらって前へ進んできた。2019年は新しい門出の年になった。離婚したことについて...

アプちゃんのおかげでワクワクいっぱいの暮らし。

「二人暮らしを通じてふたりがそれぞれ幸せであること」

「娘の心の成長の芽を折らない親でいること」が目標

「子連れ離婚で悩んでいるけど誰にも言えない」という以前の私のような方へ

友人や家族にはなかなか言えない場合もあると思います。

私がそうでした。

個別にお返事は出来かねますが、当サイトの問い合わせフォームを「気持ちを吐き出してスッキリさせる目的」でお気軽に利用していただけたらと思っています。

いただいたコメントの内容の詳細・個人情報を記事にすることもありません。

(いただいた質問に関しましては、記事にて回答する形になります)

サイト下部にある「お問い合わせはこちらから」、もしくはこちらからお気軽にどうぞ。

また、各記事下のコメント欄にいただいたコメントは公開されますのでご注意ください。

※特定個人への罵詈雑言ではなく、前に進むための気持ちの整理のためにご利用ください。