「スロギーのパッドが折れる問題」解決しました

美容・健康

スロギーデビューから早いもので半年以上経過。

下着をスロギーに変えたらいいことしかなかった【ワイヤーが肋骨に当たらずストレスフリー】
女性のみなさん!その肩こりの一因は体に合わないワイヤーブラにあるのかもしれませんよ。ブラ=ワイヤー入り一択と思い込んでいるかたは、少し見直してみてもいいかもしれません。

これ以外つける気がないほど気に入っている中、たった一つだけ不満だった点。

それは「洗濯するとパッドが折れる問題」!

手洗いすれば「パッド折れる」とか気にしなくていいのかもだけど、洗濯機で楽して洗いたい。

でも、洗濯機ネットから取り出すとパッドぐちゃぐぐちゃ…

(ダイソーのブラ用のネットに入れて洗っています。)

「他のスロギーユーザーは折れていないんだろうか」と気になりつつ洗濯する毎日。

戻すひと手間だけど、着心地がいい分モヤモヤ。

しかし2カ月ほど前ある事に気づいてからパッドは一切折れなくなりました。

どうやら洗濯ネットに入れる前の畳み方にコツがあるようです。

スポンサーリンク

どうしても折れちゃう方、この畳み方をお試しあれ

左の状態ではなく、右の状態で畳みましょう!

お店で陳列してある時(購入時)は左の状態で売られていますよね。

一度その畳み方をやめて↑画像の右の畳み方をしてみてください。


お店に置いてあったときのような両脇が端に来る畳み方ではなく、胸の中心&背中の中心が端にくるように畳む

それから肩紐部分や後ろ部分を折りたたんでカップ(パッドの部分)に重ねてコンパクトにする

ブラ用ネットに入れて洗濯

パッド折れてない!!!!


たまーに端っこだけ微妙に折れてたりするけど、ぐちゃぐちゃに折れてた時と比べたら雲泥の差。

「スロギーパッド折れる問題」にお困りでしたら、一度試してみては?