下着をスロギーに変えたらいいことしかなかった【ワイヤーが肋骨に当たらずストレスフリー】

美容・健康

ずっと気になってたスロギー。

ついに買ってしまいました。

マジで買ってよかった!!!!!

今までワイヤーブラで過ごしていた時間が本当にもったいなかった。

スポンサーリンク

無理にワイヤーブラをしていた頃

私はやせ形タイプ。

そのせいで昔からワイヤーブラが痛くて痛くて仕方なかった。

肋骨に当たる部分が荒れたりしてた。

それでもワイヤーブラをしていたのは、「そういうもの」と思っていたからです。

ワイヤーが痛くない!」という売り文句のブラを着てみても痛い。

ユニクロブラトップが出始めた頃は喜び勇んで購入。

しかし、フィット感や服を着た時のラインはいまいち。

ワイヤーブラ&ブラトップを毎年買っては我慢と違和感の日々。

意外にそういう方いると思う、やせ過ぎで悩んでいる人。

あわない下着はストレスの元!と気づいて以降、基本的に下着・肌着は全部スロギーと無印オンリーです。

(ちなみに無印で出てるワイヤレスブラは、スロギーを着た後ではフィット感が気になってイマイチだった。)

スロギーのメリット

  • 「肋骨にワイヤーが当たって痛い」という悩みが一発で解消
  • 付け心地良すぎ、肌触り最高
  • 肩こりが半分くらいになった
  • 目の下のクマが明らかに薄くなりつつある
  • 旅行の荷物が少し減る
  • モダンでヘルシーな雰囲気が好き
  • 服を着た時のシルエットが綺麗

「服を着た時のシルエットが変」という人は、服そのものより下着を見直した方が早いかもしれない。

そんで着心地想像を超えて良すぎ。

さらさらしていて肌に吸い付くというか、締め付けられないのに安定感がある。

締め付けられないからか、肩こり・クマが改善しました。

今まで下着のおかげで血行滞りすぎてたのか、それとも合わない下着で肩に力が入りやすかったからか?

ブラ紐がずれてくることもない。だからイライラしない。

ブラ紐直すみっともない仕草から解放されました。

体を大きく動かしてもずれることはありませんでした。

汗をかいてもそこまでジメジメしないのもいい。

スロギーの洗濯方法

洗濯ネットに畳んで入れて洗濯機で洗っています。

ワイヤーが折れることもないので気軽に洗濯機にポイできる。

洗濯後パッドが折れている時は干すときに整えましょう。

スロギー初心者の頃は毎回パッドが折れていて地味にストレスだったのが、折れない畳み方を習得したらまったく折れなくなりました↓

「スロギーのパッドが折れる問題」解決しました
個人的にプチストレスだった「洗濯するとパッドぐちゃぐちゃに折れる問題」が意外な方法で解決。ただ、畳み方を変えるだけでした。

デメリットを挙げるなら

  • いいお値段する
  • スタンダードタイプは走るような運動には向かない

運動に特化したシリーズのスロギーがあるようなので、運動用にしたいならそっちを買った方が良さそう。

ベーシックなシリーズは運動には明らかに向きません。

(ヨガ程度ならいいけど。)

お値段は下にまとめてみたのでちょっと見てみてください。

これくらいまとめ買いできる財力が欲しいけど、私にはちょっとお高い印象が……

いま、スロギーの代わりになる安いノンワイヤーブラをいろいろ試しています↓

1000円以下で買えるGUのシームレスブラ、肩もこらず良い感じ【スロギーの代替品探し】
やせ過ぎ体系の私はここ1年半ほど、ずっとトリンプのスロギー(ブラジャー)を愛用していました。スロギーの何がいいって、締め付け感ゼロなのにフィットしてくれるところ。一切縫い目もなく肌ざわり良くて、肌の一部みたいな付け...

体形と好みにドンピシャな方にはスロギーはかなりおすすめなのは間違いないです。

スロギーにはどんなシリーズがある?そもそもスロギーって?

スロギーとはトリンプから出ている下着ライン

縫い目がなく、抜群の着心地で締め付けから解放することをコンセプトとしているようです。

以下はすべて税抜き、記事執筆時点でのお値段です。

ブラに合わせてショーツもあり。

1.ZERO FEEL(ゼロフィール)……ベーシックライン

  • ベーシック ¥2,800
  • コットンブレンド ¥3,300
  • ブラレット ¥3,900
  • アクティブ ¥3,700
  • プリントタイプ ¥3,800
  • レースタイプ ¥4,900
  • チューブトップ ¥3,300
  • インナートップ ¥5,900

とにかく多種類&多色展開!

私が購入したのはプリントタイプ×2枚。

公式サイトを見てから買えばよかったと調べながら少し後悔。

それでも現在持っているスロギーで大満足なので、ほかのスロギーにも期待が膨らみます。

アクティブが気になるなぁ。


2.SLOGGI MOVE(スロギームーブ)……運動用

  • FLEX ¥3,900 ――ヨガなどの軽い運動に
  • FLOW ¥3.300 ――ウォーキングなどの中程度の運動に
  • FLY ¥4,000 ――ジムでのトレーニングに

バックデザインが独特でバストをサポートする形になっています。

欲しい!!!

3.S BY SLOGGI(エスバイスロギー)……上質ライン、通常のよくあるブラの形状

  • Symmetry ¥4,800 ――ノンワイヤーのものとワイヤー入りがある
  • Sihouette ¥6,300 ――ワイヤー入り
  • Serenity ¥4,800 ――ノンワイヤー

個人的にブラに5,000円以上はかけられないので、このラインは気になるけれど……という感じ。

今後もシリーズは増えていくかもしれませんね。

気になる方は肌触りだけでも確認してみてほしい

たかが下着、されど下着。

毎日を楽しく健やかに過ごす縁の下の力持ちでした。

スロギー歴1年半ほどになりましたが、ほかに浮気する気が起きないくらい気に入っています。

今後も財布事情の許す範囲で下着はストレスフリーな物をつけていきたい。

→スロギー公式サイトはこちらから


ガリの救世主!ゆるいボトムもウエストぴったり&ストレスフリーにはける「普通じゃないベルト」に出会う
やせ形の悩みって、どんなボトムを着ても高確率で腰パン状態になる事じゃない?どんなズボン・スカートでもずり下がってくる。そういう方へおすすめしたい。ベルト穴に引っ掛けるタイプのゴムベルトいいですよ。今までは「...
節約アラサーの愛用コスメ|節約と美肌メイクの両立はできるか検証
月当たりのメイク費を計算してみました。自分では「厳選アイテム」と自信を持っていたけれど、実際のひと月当たりのメイク費はいくらだったのか?
ストレートネック改善のためパソコン周りを快適化したよ
薄々感づいてた姿勢の悪さの大きな要因。それは毎日のパソコンタイム!街中のウインドウに映るおばあさんのような姿にショックを受けてパソコン周りを快適化して二カ月たった結果どうだったのか?整体より断然体が楽になりましたよ~

コメント