最近娘が自分自身に「アプちゃん」とあだ名をつけた

なぜアプちゃんなのか。

しかもアプちゃんのときは語尾に「ぺ」をつける設定みたいです。


「もうお腹いっぱいだぺ」

「眠いぺ」

「ママ大好きだぺ」

などなど。

今2歳とは言えもう誕生日目前なのでほぼ3歳のようなもの。

3歳ってあだ名の概念を理解できるんだなぁ。感動。

スポンサーリンク

娘にあだ名ブームが到来している

私のあだ名は「エプ」だそう。

アプとエプで二人はいつも一緒で仲良しだそうです。(嬉しすぎる)

他にも黒い猫のことは「ガスパ」←これはリサとガスパールから来ていると思われる。

髪を乾かすことを「バブ」

うさぎのぬいぐるみは「ピプコ」

お気に入りの物ごとにことごとくあだ名をつける娘。

どこからその語感を発想しているんだろう。

あだ名は全てカタカナ表記がふさわしい感じのやつばかり。

「○○だぺ!」と毎日元気に報告してくるのが可愛すぎてときめいている

ブームが過ぎるまでこの「○○ぺ」の可愛さを心に刻み込もうと思う。

せっかくなので今後ブログ内で娘のことを「アプちゃん」と表記することに決めました。

以後お見知りおきを!

アプちゃんに古いデジカメをあげた

でもバッテリーが死んでいるので使えません。電源入りません。

そのうちメルカリでバッテリーを探してあげようと思っています。

嬉しそうにエア写真を撮ってはみせてくれる。

モデルばりにポーズを要求してきます。

「アプはママ……まちがえちゃった。エプの写真ばっか撮っちゃうんだよね~」と。

カワイイ!!!

昨日、離婚した元夫と娘の面会に対するブルーな気持ちを吐き出しました↓

関連記事面会後の憂鬱は3日間たてば和らぐ。でも今がつらい

これを書いてから寝たら、アプちゃんが元夫に連れ去られて、なぜかそのまま親権が向こうへ行き、二度と会えないという悪夢を見た。

「おねしょしちゃった」とアプちゃんが早朝に起こしてくれたおかげでこの夢は中断されました。

でも、調停が終わった今でも娘が元夫に連れ去られてしまうという不安が消えていないんだなぁと分かった。

心の底ではまだ調停前の自分がいるのかな。

ありえないことばかり想像して暗くなってしまう。

もう過去なんだよ、未来へ進んでいるんだよと再確認したい。

「今日も楽しかったぺ!」と言って眠りについたアプちゃんと明日も楽しく過ごせますように。


コメント