布巾収納に「レジ袋ストッカー」使ってみたら【長年の悩み解決】

ずっと適当な入れ物に畳んで収納していた布巾。

でも取りにくい上に戻しにくくてプチストレスだったので試行錯誤した結果、レジ袋ストッカーを代用することで落ち着きました。

取りやすく戻しやすい上、見た目もスマートになり大満足です!

スポンサーリンク

山崎実業のポリ袋ストッカーが使える!

山崎実業のレジ袋ストッカーを使っています。

蓋がホワイトのタイプもありますが、蓋の色が違うだけでお値段高かったのでこちらのグレーにしました(これです↓)。

こっちのタイプはブラックもあるから、かっこいい系モノトーンインテリアはこっちが似合うかも。

満足している点

袋タイプでフックに引っ掛けるやつのほうが安いけど、取り出すたびにストッカーが揺れて地味にストレスなんじゃないかと思って辞めて正解。

山崎実業のやつは背面が全面マグネット使用のため、しまう&取る動作のときの安定感がいいです。

背面マグネットは同梱されているものを自分で貼り付ける(両面テープでマグネットを貼るタイプ)。

だから、カウンターの上などに直置きしたければマグネットを貼らなければ全面白い状態になります。

100均素材を駆使してもいいかなと思わなくもなかったですが、毎日使うものなので自分が納得する使い心地のものを選びました。

このストッカー自体にもマグネットが付くので、キッチンタイマーとフックを付けて使ってます。

無印で買った布巾が7枚入ってまだ余裕あり。
取り出しやすい!

あえてマイナスポイントを挙げるなら

難点は上部の蓋をカチッとはめてしまうと布巾をしまう時に若干めんどくさいということ。

あえてカチッとはめず、ふわっとのせるかんじで運用しています。

おかげで毎日乾いた布巾を戻す動作にストレスがありませんよ。

工夫して使いやすくしていきたい

布巾収納ジプシーは解決したから、次は手拭きタオルをしまういい収納ないかな〜。

狭いキッチンですが、工夫して使いやすくしていくのは楽しいですね。

コメント