ガリの救世主!ゆるいボトムもウエストぴったり&ストレスフリーにはける「普通じゃないベルト」に出会う

便利ツール

やせ形の悩みって、どんなボトムを着ても高確率で腰パン状態になる事じゃない?

どんなズボン・スカートでもずり下がってくる。

そういう方へおすすめしたい。

ベルト穴に引っ掛けるタイプのゴムベルトいいですよ。

今までは「自分の体形に合うブランドを探そう」としていたけれど、今ではウエストサイズをあまり気にせずに服を買えるようになりました。

スポンサーリンク

いろんな「ウエストぴったり方法」を試す物の……

ガリにはガリの悩みがある。

ウエストは確かにガリガリ。

でも太ももや骨盤まで細いわけではないので、ギャル系の店にあるような全体的に細身なズボンは入りません。

スカートなんて歩いているうちにクルクル回る

来るべき位置にボトムがおさまらずどうしても全体的に位置が下がるので、スタイル悪く見える。

ウエストだけ縫い縮めると手間がかかるし見栄えが悪い。

最近はゼムクリップでウエストの後ろをちょうどいいサイズに留めていました(トップスの裾で隠す感じ)。

でもそうすると短めトップスはどうしても着れない。

ベルトはトイレ行くときいちいち外すのが面倒だし、トップスの前側がもこもこするし、ベルト穴を自分で新たに開けるもんだから端が余り過ぎてみっともない。

余ったベルトを切っていた時もあるけどやっぱり変。

ベルトループのない服だと、そもそもすぐ上にずれて外れてしまう

サスペンダーは上から見ると(自分の目線で下を見ると)ウエスト部の隙間からパンツが見えるから却下(笑)

太ももだけ痩せて細身のズボンをはいてやろうとしても太ももは頑なに痩せようとしませんでした。

「ズボンはお尻で履く」と聞いたことあるけど、いくらお尻がピッタリでもウエストダボダボだとパンツ丸見え。

ハイブランドならぴったり合うのがあったのかもしれないけど、そんな高い服買えません。

下がってくるズボンをことあるごとに上げてる姿ってみっともないです。

ベルトのモコモコ感もなく、すらっとカッコよくズボンがはきたいだけなんです。

意外な救世主「ベルト穴に引っ掛けるゴムベルト」

アマゾンめぐりをしている時見つけてしまいました。

ベルト穴に引っ掛けるタイプのゴムベルト

こういうのを求めていたんだよ!

やっぱりこの広い世の中、自分の困りごとを解決するアイテムは誰かが作ってくれていた

これならトイレ行くとき手間がかかる問題解決。

前がもこもこする問題も解決。

とりあえず約1000円と安かったのでだまされたと思って買ってみた。

念願のズボンをすっきりはくためのアイテム

これ凄い。

どれだけ動こうが締め付け感なくフィットする。

ワンピース以外のものを着るときはこれがないともう無理になってしまった。

ウエスト部も違和感なし

上の写真はこぶしが二つウエストに余裕で入るくらいぶかぶかなズボンに自分サイズに調整したベルトを通しているけど、見た目にも「いかにも詰めてます」という違和感はありません。

しかし直接ベルトループにつけ続けて使っていたら、ヘビロテしすぎてズボン側のベルトループが若干痛んできた。

気になる方は付属の金属部品を付けると前で金具同士を留めるベルトのようにも使えるからそっちがおすすめ(それでもズボンの脱ぎ着はラクチンです)。

日常の小さい困りごとが一つ解決!

これのおかげで、ウエストのサイズをあまり気にせずに服が買えるようになって嬉しい。

結果、安い服で十分事足りるようになりました(安い服の方がウエストぶかぶか率が以上に高い気がする)。

娘(3歳)と出先のトイレに行ったときに待たせることもなくスムーズ。

子供は時間がかかるとソワソワし出すから、自分のトイレはスピーディーに済ましたいから助かります。

もちろんシルエットもすっきりで、下がったり回ったりするボトムを身に着ける日々とサヨナラできました!

予備であとひとつ買っておこう。

コメント