アマゾンから急にタイミングどんぴしゃなサンプルが送られてきたけど大丈夫なの?

節約・お金

10年以上お世話になっているアマゾンから、初めてサンプルが送られてきました。

それもこの一ヶ月で2度も。

不安にかられるも、調べてみたら安全なものらしいので一安心。

スポンサーリンク

頼んでいないものが急に来るとちょっと怖いよね

ある日仕事を終えて帰宅すると、荷物がポストインされていました。

差し出し主はamazon

ちょうどタイムセール祭りの直後でいろいろ注文していた頃。

「何来たのかな〜」

とロクに確認もせず部屋に持ち帰ってよく見れば、それはONE BY KOSE(ワンバイコーセー) のメラノショット ホワイトDの試供品でした。

ある日いきなりポストインされた美白美容液に複雑な気持ち

旅行に持っていけるサイズ感。

しかもちょうど旅行の予定がある。

その数週間後にあたる今日、再びポストに試供品が入っていました。

良さげなフェイスタオル。

タオル研究所のフェイスタオルです。

(上記リンクは5枚セットのものですが、一枚だけが送られてきてました。)

フェイスタオルについてはちょうど買いたいな〜と探していたところ。

ナイスタイミングすぎて怖いくらい。

どうやら安全なものらしい

アマゾンが購入履歴や検索履歴から、関連商品を試供品として送ってきてくれるらしい。

確かにオルビスの美白美容液やクレイパックを購入している。

タオルについても最近調べていました。

だからかな?

と思いつつも、今までアマゾン使ってきてこんなふうに試供品もらえることなんて皆無だったからちょっと不安も抱いてしまう。

調べてみたら試供品が届かないように自分のアマゾンアカウントの設定をいじれば出来る模様

デフォルトでは「試供品、受け取ってもいいよ」という設定になっているようですね。

知らなかった。

私はなんだかんだで試供品ほしいのでこのままにしておこう。

なぜ急に届くようになったのかは不明

今まで10年のアマゾン歴(内プライム歴は2年)で一度もサンプルなんて届いたことありません。

美白美容液といい、タオルといい、グッドタイミングすぎて正直助かります。

ありがとうアマゾン。

ただ、心当たりというか懸念があるといえば、アレクサ

主に音楽プレーヤーとしてですが毎日アレクサを便利に使っている。

夏になってフェイスタオルの使用量が増えてきて、

「タオル買わなきゃな〜」

と家で娘に向かって普通に声に出して言っていました。

それをウェイクワードなしに拾われてたりしないよね?

そんで、それをマーケティングに使われてたりしないよね??

……まぁ、「美白したい」「肌綺麗にしたい」とかはなんか恥ずかしくて口に出していないので、美容液はそのへんの心配はない。

きっと大丈夫。

アレクサに話しかけたことも定期的に消しているし……。

大丈夫だと信じよう。

2021年になって「コロナの関係か何かで試供品の数を増やすことにした」みたいな?

もしくは、アマゾンヘビーユーザーとアマゾンに認められて試供品配布の対象になったのかもしれないですね。

(一応、アマゾンで買い物した金額等で試供品の対象になるか否かは変わらないとはなっているようですが。)

ありがたく使わせていただきます!

美容液は旅行時に使おうと取ってある。

タオルはふかふかでいい感じでした。

あと数枚買い足さねばなので、案外使用感の良かったこのタオルを買い足そうと思います。

だって、2ヶ月先までなら5%オフで買えるクーポンが同梱されていたんだもん。

まんまと試供品の狙い通り。

出どころのしっかりした商品(中華製のよくわからん商品ではないメーカーのちゃんとしたやつ)だから、まぁいいかといったところです。

またなにかいいもの貰えないかなーと楽しみにしています。

コメント