プライムビデオにスタプリ映画が追加される日が来るなんて!!

子供のいる暮らし
Image by Jill Wellington from Pixabay

先日、「映画プリキュアミラクルユニバース」がアマゾンのプライムビデオに追加されているのを発見しました。

ちょっと前までアマプラでプリキュアなんて見れなかったのに、最近は映画を中心に続々と追加されていて嬉しい。

(基本的に映画はアマゾンプライム特典で視聴しています。レンタル屋さんに通っていた時よりもずっと節約になっている)

「プライム会員になる誘惑」に負けてよかった【映画好きはレンタル店にいくよりすごい節約になるよ】
私は映画が好きです。しかし残念なことにそこまで映画にお金を割けるリッチなお財布は持っていないのでレンタル一択でした。(映画館はたまの贅沢)学生時代から週に少なくとも3本借りるのが習慣になっていたんだけど、7月のプラ...

アプちゃんは2歳の時のスタートゥインクルから本格的にプリキュアにハマリだした。

映画ミラクルユニバースは主題歌がお気に入りで、未だにテレビでやってたのを覚えていて歌っているほど。

スタートゥインクルの歌は変身シーン含め全般的にいい曲ですよね~。

テーマやそれに付随するメッセージも素敵です。

アプちゃんはスタプリ好きすぎて、今やっているヒーリンぐっどを見ると時々「ララちゃんが見たいなぁ……」と思い出したように言ってくる。

だからレンタル店をたまに覗いてはスタプリ映画を探すも、いっつも借りられ中で映画版を見れていなかった。

レンタル店も予約が出来たらいいのに。

おまけに、今年は映画館デビューしようと思ってたらコロナで行けないし……。

ほんとプライムビデオに追加してもらえて嬉しいです。

さっそく今日映画館ごっこをしました。

おやつと飲み物をスタンバイして、ふわふわの敷物の上に居場所を作ってぬいぐるみを並べ、プロジェクターの大画面でプリキュア。

激安プロジェクター×Fire tv stickでお安く壁をシアター化!
高いソニーのプロジェクターに憧れつつ、とりあえずアマゾンで激安プロジェクターを買ってミニシアターを作ってみました。不満点もあれど、想像以上の映り具合にわくわくして毎日何かしら触る日々。

映画の内容は3歳が問題なく理解出来る内容です。

大人には物足りなかった(対象年齢ではないから仕方ないけど)。

あの「応援してね!」の時の画面構成やプリキュアがぞろぞろ出てきて「はぁ~っ!!」と口々に攻撃しているカオスな感じ、シュールでした。

けれど子供的には「ママが一緒に自分とプリキュアを見た」というのが重要らしく、満足気。

可愛いです。

ミラクルライトを持っていない代わりにおもちゃのライトを振って応援。

「ア・ラ・モード」は見たことなくていまいち知らないんだけど、「男の子がプリキュアになった!」と楽しそう。

(後で調べたらボーイッシュな女の子だった)

映画館もいいけれど、子供と騒ぎながら見るならやっぱり家がいいな。



コメント