手持ちの服がモノトーンしかない事実に気がついた

シングルマザーとしての日々
Image by Terri Cnudde from Pixabay

私の服の枚数はアプちゃんの服より少ない。

だから整理がしやすい。

なのに今まで気が付かなかった。

私の服はモノトーンしかありませんでした……

黒・白・グレー。

それ以外の服がマジでありません。

びっくり。

この夏モノトーンしか着てなかった。

(というか去年の冬・去年の夏も。)

スポンサーリンク

親がモノトーンの服を着る利点

アプちゃんに言われるまで自覚なかった。

毎日カラフルはアプちゃんの服を見ているせいか自分の服の色に気が付かなかったのかな。

母親がモノトーンしか着てないと、子供がどんな色の服を着ても調和が取れます。

子供服はカラフルだからね。

色と色が喧嘩しません。

また、モノトーンしか持ってないと当然だけど簡単に統一感が出ます。

どんな色の小物も似合うし、アクセサリーもたいてい合う。

自分の服も欲しい

女の子の服は可愛くて、アプちゃんの服ばかり買ってしまいます。

特に夏の保育園は持って行かねばならない服の枚数が多く、Tシャツもズボンが何枚も必要。

可愛いTシャツのみでなく、帽子、ポシェット、靴、色々買っちゃう。

(もちろん予算内で。)

「可愛い物を買いたい欲」はアプちゃんの服飾を買うことで満たされている。

お金を無限に使っていいなら山ほど女の子の服を買ってたくさん日替わりで着せたいです。

自分の服はまぁみすぼらしくなければそれでいいや。

あまりにみすぼらしくてアプちゃんに「はずかしい」と思われないレベルならなんでもいいや。

けど「モノトーン以外の服がない!」と気づいた今、自分の服も欲しくなってきてしまいました。

いつのまにか忘れてしまってたが、出産まではカラフルな服の方が好きだった。

今の服は別居後に自分の趣味で新たに買いそろえたものです。

別居前の服は元夫の趣味を優先した服ばかりだったから。

当時はモノトーンしか選ばないような心理状態だったのかな。

カラフルな服が着たくなってる今の心理状態がちょっと嬉しい。

これから秋だしグリーンの服が欲しい。

黄色や赤もいいな……。

そんなことを考えながらアマゾンプライムのプライムリーディングでOggi見てます。

(本当に買うかどうかは別だけど)

転職が終わったらご褒美に買ってしまおうか。

欲しい服がどんなのかをよく考えて、安いお店に似たような物買いに行きたい。

コメント