離婚後、結婚指輪の売り時を完全に逃している

シングルマザーとしての日々
PexelsによるPixabayからの画像

離婚後バタバタしているうちに売りそびれていた結婚指輪

「落ち着いてから売りに行こう」と思いつつ数カ月が経ってしまいました。

みんなどのタイミングで売りに行ってるんだろう?

自分で買った結婚指輪。

せっかくならできるだけ値が高くつくタイミングで売りたいなぁと欲を出し、年明けぐらいからタイミングを計っていたら……

なんとコロナ騒ぎで価格が落ちていっている!!

株価だけじゃなく金属系まで落ちるなんて。

こういう時って貴金属は値上がりするもんだと思ってた。

完全に売り時を逃してた……。

これはもう、値が戻るのを待ってから売るしかない。

離婚したら貴金属の相場も余裕があればチェックしておくべきだったなぁ。

「早く売ってスッキリしたい」という気持ちと「出来るだけ高値を付けたい」という気持ち。

そこまで高級なものを買ったわけではないけど、やはり結婚指輪。

私にとっては高い買い物、そして希望に満ちた買い物でした。

ケチな貧乏性丸出しだけど、少しでも多いお金に変えたい。

とはいえ、いつまでもこの指輪を持っているのが気持ち悪いのも事実。

離婚前の苦しさを思い出す物品は身近に置きたくない。

辛い記憶を想起する物を遠ざけることで、どうにもならなかった苦しさからかなり前に進めた実感があるからです。

関連記事離婚後、元夫を思い出すようなものはほとんど処分しました

普段は目につかない場所にしまってあるけど負のオーラをまとってそうなこの指輪、早く処分したい!

というか、過去の私よ早く売っておいて欲しかった!

ただやっぱり当時はそこまで余裕がなかったので、「そろそろ指輪を売ろう」という心境になれたこと自体、心理的に前に進めている証拠かもしれません。

無事売る日が来たらまたご報告いたします。





コメント