なんだか最近疲れている【慣れてる単純作業でミスの連発】

シングルマザーとしての日々

最近、考えなければいけないこと・やらなければならないことが多くて疲れています。

やりたいこともたくさんあって出来る限り実現していっているけれど飛ばし過ぎたかもしれない。

その分秋にたくさんの経験をアプちゃんと出来て楽しかったです。

しかしやはりかなり疲れが溜ってきている。

離婚直後も疲れていたけど、それとは違う疲れ方。冬で寒いからかな。

スポンサーリンク

防水スプレーとリセッシュを間違える

本格的に寒くなる前にと無印良品週間中にアプちゃんのブーツを買いました。

可愛くて履きやすそうで暖かそうなブーツ。


足もすぐに大きくなってしまうので、このブーツもこの冬ワンシーズンでお役御免になりそう。

でも出来るだけ綺麗な状態をキープしたいから防水スプレーをかけることにしました。

窓の外でスプレーをシュッシュしてブーツ全体をしっとりさせて「よし、完了」と思った時に気が付いた。

私がウキウキでかけていたのはリセッシュでした。

まさかの防水効果0!

どうりで最近の防水スプレーはいい匂いがするなぁと思ったよ!


防水スプレーは完全に乾いた状態でやらないといけないからまた明日やらないといけない。

しかも思い切りかけた(ブーツが湿るくらい)から変色しないか心配。

せっかくそこそこのお金出して買ったのにこのせいで変色したらショックです。

なんで途中で気が付かなかったかな……

牛乳パックを手に取ったはずなのに

アプちゃんはこの冬はちみつホットミルクにはまっています。

牛乳をレンジにかけてはちみつをいれるだけのお手軽ドリンク。

毎日のようにリクエストされる。



今日もおやつの時間にリクエストされたので作っておやつの干し柿(これもマイブーム)とともに出しました。

出したんだけど……

温めたのは野菜生活のミックスジュース。

それにはちみつを入れていたみたい。

なんで?

牛乳は牛乳パックだし野菜生活はペットボトル。なんで間違えた?

匂いも違うんだが。

アプちゃんは「これはこれで美味しいね」とフォローしてくれる優しい子でした。

家の前を通り過ぎる

自転車に乗ってアプちゃんと家へ向かって帰宅中。

普通に家の前を通り過ぎました。

何処へ行くつもりだったのか自分でも意味が分からない!

信号一つ分くらい行き過ぎてから「あれ!?」となった。

ミスしすぎて怖い

他にも昨日あたりから細かい言い間違い、ミスが多すぎる。

なんか頭もぼーっとするし、今の状態で車の運転なんて怖くてできません。

昨今の暴走車の起こすニュースを見ていて、少しでも体調や心理状態に不安のある時はハンドルを握らないようにしています。

でも今の意味不明なミス連発するくらい疲れている時自転車も自粛した方が身のためかもしれない。


「疲れている」と自覚している時は大人しく休む方が良いですね。

しかし休むってどうすれば一番休まるのか……

家でひたすらゴロゴロも出来ないし(アプちゃんが外へ行きたくて一緒に遊びたくてソワソワわいわいするから)。

そもそも私は元々家でゴロゴロして休まるタイプではない。


外へ行ったら行ったで、人が多くても少なくても誘拐が怖くてどうしても気が張ってしまう

最近熟睡できないし頭がクリアな感じがしない。

何か手軽にできるいい休息法ないか図書館に探しに行こうかな。

少し前にブームになった瞑想でもやってみようかなと思う今日この頃です。



コメント