1000円以下で買えるGUのシームレスブラ、肩もこらず良い感じ【スロギーの代替品探し】

美容・健康

やせ過ぎ体系の私はここ1年半ほど、ずっとトリンプのスロギー(ブラジャー)を愛用していました。

下着をスロギーに変えたらいいことしかなかった【ワイヤーが肋骨に当たらずストレスフリー】
女性のみなさん!その肩こりの一因は体に合わないワイヤーブラにあるのかもしれませんよ。ブラ=ワイヤー入り一択と思い込んでいるかたは、少し見直してみてもいいかもしれません。

スロギーの何がいいって、締め付け感ゼロなのにフィットしてくれるところ。

一切縫い目もなく肌ざわり良くて、肌の一部みたいな付け心地。

「ワイヤーがあたって痛い」を解消してくれて、それでもちゃんとホールド感がある。

大好きです。

でも唯一のネックがお値段。

ベーシックな「ゼロフィール」でも一枚5000円近くする。

アマゾン買えば安いけど、それでも3000円くらい↓

[トリンプ] スロギー ZERO Feel カップ付きハーフトップ 016 ベーシックタイプ sloggiG016 N-Top レディース ブラック 日本 S (日本サイズS相当)

下着に3000円~5000円。

高い。

(付け心地を思えば妥当な値段だとは思っています。)

代替できるやつないかな~。

スポンサーリンク

GU「サイドシームレススポーツブラ」を試してみた

  • スロギーと同じようにシームレス
  • ノンワイヤー
  • フィット感があるけど血行を妨げない

そういう下着を求め、安いやつを色々試してみることにしました!

シームレスの着心地の良さはヤバイ。

考えて商品にしてくれた人はすごい。

ちなみに無印のパジャマズボンも縫い目がなくてゴロゴロしないのでおすすめ。

手始めにGUサイドシームレススポーツブラなるものを買ってみました。

お値段790+税。

スロギーとは比べ物にならないほど安いです。

スポーツウェアを展開する「GUアクティブ」の商品です。

「シームレス」ではなかったけれど

スロギーがペラペラなので、生地が厚めに感じます。

「サイドがシームレス」ということだけど、家に帰って開封してみたらサイドは完全にシームレスではありませんでした。

(スロギーみたいに完全なるシームレスを想像していた)

肩部分はがっつり縫い目あり。

とはいえゴロゴロして気になるほどじゃない。

背中にフック等なにもないので楽です。

タグが付いているけれど、糸を切って外せる。

(生地を切らないよう注意)

カップは上部分から外せるようになっています。

着た感じ、スロギーよりもGUの方がやはり締め付け感は上。

アンダー部分のゴムの締め付け感かな?

苦しい感じではありません。

スロギーはいい意味で「身に着けてる感じ」がない。

対してGUは「しっかり身に着けている」感じです。

かといってワイヤーブラ特有の肩が凝る感じもなくラクチン。

ホールド力のほぼないカップ付きタンクトップとスロギーの中間と言った感じです。

スロギーの代わりにはならないけれど、スポーツブラは使える

合わない数千円のワイヤーブラをするくらいなら、GUのスポーツブラの方がいい。

肩もこらないし、ワイヤーも痛くない。

(胸が大きくて強力に支える必要がある方はちゃんとしたブラをした方がいいと思う)

何より、スポーツブラは紐がずれることもない。

このまま上にキャミワンピを着ても様になる。

色を選べば、真夏に「丈の短いタンクトップ」として着れば、下着と服の間の肌着(タンクトップ等)を省略出来て涼しくなります。

1000円以下で買える下着として優秀。

デザインもスポーティでいい。

スロギーには勝らないものの、これはこれでありでした。

買ってみてよかったです。

他にもスロギーの代わりになりそうなワイヤレスブラを色々試してみようと思います。



コメント