【LINEモバイル×LINEペイ!】ラインポイントをスマホの通信料に使ってさらに節約

節約・お金

LINEモバイルの利便性と安さに心を持って行かれている今日この頃。

最近LINEポイントがスマホの通信料の支払いに使えるようになったということで、さっそく設定してみたいと思います。


これでますますスマホ代が節約できてうれしい!!

(公式サイトはこちらから→LINEモバイル

スポンサーリンク

LINEペイで貯まるそのポイント、スマホ代にしませんか

ラインアプリ内の「ポイントを貯める」や各種キャンペーンから取得可能なLINEポイント。

私のように「スタンプを買わない」「他のショッピングサイトのポイント(アマゾン等)に交換したりしない」という方は、とりあえず貯めて使っていなかったりしません?

私はそのポイント、スマホの支払いに使うことにしましたよ。


たまーに暇が出来た時に「ポイントを貯める」を覗いては1ポイントずつちまちま貯めたりしているのですが、それによって得たポイントでスマホが1円でも安く使えるなら!!との思いから。

目的があった方がポイントを貯めるモチベーションが俄然違ってくるしね。

注意:「LINEボーナス」と「LINEポイント」は違う

なんか気づいたら、ラインペイで支払ってもらえるポイントが「LINEポイント」から「LINEボーナス」に変わっていた……。

名称の変更かと思ったら、LINEボーナスもLINEポイントも両方あって何コレってなった人は私だけではないはず。

ラインモバイルの支払いに使えるのは「LINEポイント」のみです。

キャンペーンや上記「ポイントを貯める」で貯めるしかありません。

一方お買い物で日々もらえる「LINEボーナス」はQRコード払いをする時にチャージしてある金額よりも優先して使われる、いわば”お買い物限定ポイント”と考えると分かりやすいかと思います。

(一応ライン上の友人にラインボーナスを贈れたりもするからお買い物限定と言うわけでもないのだけれど)

なので、ラインモバイルの月々の支払いに使いたいのであれば「LINEポイント」も積極的に貯めていくと良いです。

ラインポイントを支払いに使うには設定が必要

まずはラインモバイルの「マイページ」にログイン。

左のメニューから「支払い方法・ポイント利用」を選択。


「LINEポイント利用」の項目が「LINEポイントを利用しない」になっているはず。

右端の「変更する」を選択しましょう。


「毎月すべてのLINEポイントを利用する」を選択すると、LINEポイントから優先的に使われて行きます。

その下の「一部を利用する」を選ぶと”毎月100ポイントずつ使いたい”といった使い方が可能。

画面の流れに沿って選択していけば簡単にポイントを利用する設定が完了すると思います。

設定が完了したら、「支払い方法・ポイント利用」のページで反映されているか確認してみましょう!

あとは引き落とされる日を楽しみに待ちましょう

ポイントで支払えるようになるのは翌月から。

10月の引き落としを楽しみに、ポイントを貯める日々を送りたいと思います。

みなさんも楽しいラインポイ活を~!!


(LINEモバイル公式サイトはこちらから→LINEモバイル)


その他ラインモバイル関連記事はこちらから↓

関連記事【LINEモバイル】申し込みから使い心地、デメリット、名義変更、未払いにしたらどうなる?など全記事まとめ!



コメント