コンビニレゴゲット!レゴのもつ魅力を600円で味わえたよ

子供のいる暮らし

ずっと欲しくて探してたコンビニ限定レゴの2020年春バージョン

(コンビニ限定レゴについてはこちらからどうぞ←ローソン公式サイトへ飛びます)

ローソンだけでなくセブンイレブンでも買えるけど、なにせすべての店舗で買えるわけではないんだよね……。

比較的近くの近所のコンビニで取り扱っているところを調べて行ってみたけど全滅でした。

もう発売してからだいぶ経っちゃたし諦めるか……

レゴシティのおまわりさん&車が欲しかったんだけどな……

そんな感じで諦めてたら、アプちゃんの保育園(家から遠め)の帰りにフラッとコンビニに入ったら普通に売ってるじゃないの!

喜び勇んでゲット

【追記】発売してからしばらくたった今はビックカメラやトイザらスで手に入るっぽい

スポンサーリンク

コンビニレゴが欲しかったわけ

いま、猛烈にレゴにハマっています。

娘だけでなく私もはまってる。

というか私の方がはまってるかも。

昔持っていたレゴはパーツが少なくてあまり面白くなかった記憶なのだけど、大人になってから再度触れたレゴはまったくの別物でした。

レゴでウェルカムボード作った写真をネット上で見かけたりして「いつか真似したい」と思ってる。

レゴ(LEGO) ドッツも欲しいよ……

カワイイ。夏にこんなレゴドッツのブレスレットをアプちゃんに作ってもらってお揃いで着けて出かけたい。

娘はレゴで乗り物系を作るのが好きで、私は可愛いミニフィグが欲しい。

コンビニレゴの発売を知った時、親子で「欲しい!!」となった。

(娘は車目的、私は女性警官のミニフィグ目的)

600円だし買っちゃおうと思うもなかなか近所にない。

だから偶然入ったコンビニで見つけられたときはメチャクチャ嬉しかった。

家に帰ってさっそく組み立て。

ちなみに3歳の子供でも、細かい作業が好きで手先が器用なタイプなら、親が助言して手助けすれば作れます。

力が足りなくてブロックがはまらない場合は手を貸しつつね。

(※口にブロックを入れちゃう子は何歳でも危険なのでぜったい与えない方が良いです。)

本人も「自分で作った!」達成感でいっぱいの可愛い顔を見せてくれるので、売っているのを見かけたら子供へのお土産にオススメ。

娘3歳とレゴを組み立てる

開封前のワクワク
組み立ての説明書とパーツが入っています

ミニフィグを組み立てるのが好きなアプちゃんは、教えなくても得意げにササッと組み立ててくれました。

(頭部をはめるのは力がいるのでいつも私がやる。今回もそこは私がやった。)

パトカー部分は手順ごとにパーツを一つor二つ手渡し、説明書の絵を見させて「この絵と同じにするにはこれを何処に着けたらいいと思う?」と考えてもらった。

そんで自分ではめてもらって、難しそうな部分(主に力のいる部分)は私。

20分ほど試行錯誤して完成!

完成した後は家族に見せびらかした後、アプちゃんの宝物入れに入れて隠されてしまいました。

たまに私に貸してくれるそうです(笑)

レゴってやっぱり脳の発達にいいんだろうな

「絵を見て、そうするにはどうしたらいいかを想像しながら考える」ってどう考えても脳の発達に良さそうな予感。

勿論自由に組み立てるのも、いろんなパーツを試すのも。

一緒に組み立てて感じたのは、ブロックをはめる位置をちゃんとアプちゃんが絵を見つつ自分でれ試行錯誤していて凄いなということ。

私の出番なんてヒントを出すことハマり具合の甘いブロックをカチッとはめるくらいです。

そしてレゴで遊びだしてから、ニューブロックの作品作りのレベルが目に見えて上がってきました。

ニューブロックはニューブロックでいいんだけど、ブロックにおいて創造性を引き出してくれたのはレゴ↓

デュプロを飛ばしてレゴデビューして大正解だった話
娘のアプちゃんの入園祝いにレゴを買いました。レゴについて購入前に色々調べていると、幼児が使うレゴにはデュプロとレゴの2種類があるらしい。先人の方々の口コミを読んでいると……「幼児ならデュプロの方が楽しめる」...

レゴって想像性も思考力も養われるじゃない?とアプちゃんの様子を見ていると思います。

手先の訓練にもなるしね。

いやーホント、いいおもちゃ。

いい年してレゴニンジャゴーの魅力にハマりました
レゴが大活躍するCGアニメ、レゴニンジャゴー。アマゾンプライムで無料配信されてたから何となく見てみたらすっごい面白かった。レゴの策略通りにレゴニンジャゴーのレゴが欲しくなってきたよ……。レゴニンジャゴーとは...

コメント