LINEで1円から寄付出来る!被災地へ少しでも支援がしたいあなたへ

節約・お金
TeroVesalainenによるPixabayからの画像

まだ被害の全容がつかめていないほど甚大な被害が出た前回の台風19号。

私の住む地域は台風が襲来する前の予想ではどうやら被害が出そうな感じだったので全力で台風19号に備えていましたが、幸い住んでいる地区に大きな被害はありませんでした↓

関連記事【緊急持ち出しリュック】ついに明日台風襲来、とにかく備えるしかないよね

でも連日テレビや新聞で流れる被災地の様子を見ると自分の住む地域が無事だったからと言って「良かった~!」という気持ちにはならない。

お金が有り余っているわけではないから数万円単位での寄付なんてとてもじゃないけど出来ない。けど少額でもいいから何かしたい!

復旧復興にはお金がかかるのだから、祈るだけより数円でも寄付が出来たら嬉しいと思って調べていたらこんな情報に行き当たりました↓

外部記事令和元年台風災害の被災者支援への寄付を受付開始しました(ライン公式ブログ)

つまりラインペイを使っている人なら1円から寄付できます!ラインポイントを寄付に充てることもできる!

スポンサーリンク

寄付の仕方

上記ホームページからの引用↓


これらの被害状況を受けまして、LINEでは被災地や被災者支援を目的に、LINE PayとLINEポイントを通じて寄付ができるページを期間限定で設置いたします
※2019年10月14日更新:LINEポイントによる寄付の受付を開始いたしました


こちらでお寄せいただいたご寄付は、各被災都道府県を通じて、台風19号の被災地域および先月関東を中心に甚大な被害をもたらした台風15号の被災地域のために役立てられます。
寄付送金先は決まり次第、弊社CSRサイトでご報告いたします。

受付期間:2019年10月13日(日)~10月31日(木)23:59まで


令和元年台風災害の被災者支援への寄付を受付開始しました(ライン公式ブログ)

ラインポイントから寄付する場合は1円~、ラインペイで寄付する場合は300円~の寄付が可能。

手数料はラインが負担してくれます。10月いっぱいまでなので今すぐ少額でも寄付したいという方はニーズとマッチしていると思う。

↓こちらから寄付ページに飛べるのでどうぞ。画面の案内に従っていくだけで簡単寄付できます。

もしくはラインポイントの「使う」の項目からでもできるみたい。

ラインから募金できるなんて初めて知った

去年の西日本豪雨でもラインから募金が出来たらしい。全く知りませんでした。

ライン活用させてもらってると思っていたけど全然じゃないか!と思い知りました。

これから災害が起きた時に「少額でも出来る範囲で寄付したい」と思った時の選択肢の一つとして覚えておこうと思う。

コメント