ポイ活アプリ「楽天ポイントスクリーン」で毎日ポイ活【浪費時間をお金に替えたい稼ぎたい】

節約・お金

楽天で始めて買い物をしてみたり、楽天銀行に口座を開いてから早数カ月。

関連記事シングルマザー、資産形成のため楽天証券でニーサ口座を開く

楽天ポイントのたまる速さがアマゾンの比ではないと気付いてから、楽天サービスをフル活用していこうと決めました。

(アマゾンの方が基本的に安いからもちろんアマゾンも併用。)

先日、使い途のない期間限定ポイント(1000ポイント)の有効期限が迫っているのに気が付いて、アプちゃんとミスドにドーナツを食べに行ってきた。

ドーナツに目がないアプちゃんも大喜びだし、すべてポイントで支払って得した気分で私も嬉しい。

無印良品のネットストアで楽天ペイを使えば期間限定の楽天ポイントも使えるらしいので、無印好きの私はワクワクしている。

貯めさえすれば使い途は無限大です。

もっとポイントを貯めたくなってきた。

隙間時間でポイントが稼げるように、楽天ポイントスクリーンに登録してみました。

スポンサーリンク

楽天ポイントスクリーンとは

楽天が運営しているポイ活アプリです。

隙間時間にアプリを立ち上げポイントを稼ぐことが出来る。

基本的に広告を見ることで1ポイントもらえます。

広告は果てしなくあるわけではなく数が決まっているため、1日でそこまで稼げるわけではない。

もっと稼ぎたい場合はモニターに応募したり商品を購入することでポイントをゲット……できるけど、慣れるまでは1ポイントずつ稼いでいこう。

買おうと思っていた商品や使おうと思っていたサービスがちょうどあれば、効率よくポイントを稼げると思います。

ちなみに楽天ポイントスクリーンもラインポイント経由でアプリを入れたため、ラインポイントを60ポイントもらうことが出来ました!

トレンド調査隊が隙間時間稼ぎにぴったり

「トレンド調査隊」という、楽天市場に出品されている商品の「気になる度」を30商品分判定すると1ポイントもらえる物がある。

1分ちょいで1ポイント稼げて、毎日最大2ポイントまでもらえます。

キャンペーンにエントリーでポイントが稼げる

楽天特有、「エントリーして条件を達成したらポイントがもらえます」というやつ。

もちろんポイントスクリーンにもあって、アプリのホーム画面に分かりやすくお知らせが表示されるのでこまめにエントリー。

楽天でポイント稼ぎが楽で、ポイ活沼にハマっていきそう。


目的のない時間浪費をポイントスクリーン時間に替えた

まだ寝る気分じゃない夜にだらだらとまとめサイトを見て時間を浪費してしまったりしている。

でももう目的のない時間の浪費は極力辞めたいと思っている。

だって、今年は「お金の年」にするのだから!

関連記事子連れ離婚を決意してからの1年の変化を振り返る【離婚の年からお金の年へ】

だらだらスマホを見ている時間を楽天ポイントスクリーンをする時間に変えました。

時間を消費するより、トレンド調査隊でちょっとでもポイントを貯めた方がお金になる。

しかもラインのポイ活と併せて延々とポイ活しているとスマホ触っているのが嫌になってくるので「他のことしよう」となってくる。

憂鬱な気分が晴れない時の気分転換にもいいと気が付きました。

ポイントスクリーンでポイントを稼いでいると気が紛れていいです。

集中して頭使うような内容でもないので。

ひと月でどれくらいポイント稼げるかな?

まだ始めたばかり。

無理のない範囲で毎日ポイントを稼いでいるけれど、時間のわりにひと月で1稼げる額が少な過ぎるようであれば今後活用はしないかもしれない。

100ポイント÷30日=約3ポイント

一日3ポイントは最低限稼ぎたいなぁ。

そう思って始めたけど、今のところ1日7~8ポイントくらいは安定して稼げている(ほんとはもっとポイント稼ぎたい)。

楽しみながら、生活に合わせて隙間時間をお金(=ポイント)に変えていきたいです。

コメント